忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

これは仕様?

チェーンステー今日はショップを訪問。これは不具合ってかクレーム事項でしょって感じで、文句を言いにww

画像では解り難いですが、チェーンステーに貼られた、透明傷付き防止のプロテクターシートがめくれ上がって来ているんです。それも、納車翌日には兆候が見られましたし、力を入れて貼りなおそうにも、押さえたあとからめくれ上がってきて、こりゃぁ不良でしょう・・・と

シート自体の接着面が良くないのか、ショップで貼るときに前処理が悪かったとかだとてっきり思ってのクレームだったのですが・・・・。
 

拍手[0回]


なんと、話を聞いて見ると、GIANTの場合、貼ってあるのはフレームプロテクターという位置付けのパーツではなく、単に輸送途上での傷付き防止のシートだそうで、店頭に並んでいる他のGIANTクロスバイクを見ても、同じような感じでチェーンステーにフィルムが貼ってありますが、完全密着してなくて、端のほうとかが浮き上がっていたりしてました。

うむむ、cannondaleのバイクとか、普通にフレームプロテクターとしてしっかり貼ってあったので、勘違いしてしまったようです。チェーンステーってキズも付き易いし、チェーンから落ちる潤滑剤の汚れとか気になる部分ですしね。GIANTのバイクを買った場合、チェーンステーとか、キズや汚れが気になる人は、ちゃんと保護目的のプロテクターシートとか、チェーンステーガードを別途買い求める必要がありますので要注意ですよ。
決して店頭にて文句を言ったりしないように(笑
PR
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

はじめまして

  • posted at:2012-07-11 17:14
  • written by:ぷぅ
ちょっと前の記事にだったのですが、拝見させていただき、あっ同じことした!って思ったもので。笑
自分も最近になって、初めてロードバイクを購入したのですが、チェーンステーのシールが浮いてたんです。
お店のスタッフに張り替えてくれるんですか?って言っちゃいました。
答えは同じでした。
もっとこちらを早く読んでれば~~~笑
でも普通に考えたら、新車で買ったんだから、もっと綺麗に張ってくれても良いよね?って思いますもんね。
トラックバックURL
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新CM

[07/11 ぷぅ]
[06/07 名無しさん@ルック車乗り]
[03/01 ゆりあん]
[03/01 ゆりあん]
[02/29 TaQ]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
ゆりあん
性別:
男性
自己紹介:
50歳にしてロードバイクで走り出したおぢさんです。
脱メタボの一助になるのか?
兎に角、楽しく走れればと思っています。なにぶん走るのは遅いですから、遠慮なく抜いて行ってください。
あ、坂道は大嫌いなので、平地しか走ってないと思います(笑

 

ブログ内検索

 

バーコード