忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

5ヶ月も過ぎてしまいました(^^ゞ

4月に新しい職場に異動してからというもの、結構生活リズムも一変しまして
あれよあれよと・・・5ヶ月も投稿できていないとは orz

ロードバイクで走れる時間も減ってしまいましたが、2週間に1度位はキープ
しておりまして、なんとか7ヶ月で1,000km走破することは出来ました。

10月位から仕事も新しい局面へと移行しそうなのですが、もう少し更新できる
様に頑張らなくては(^^ゞ

拍手[1回]

PR
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

右側走行する輩ってのは…

随分と投稿に間が空いてしまいました(汗
年度末に加えて、かなり大きな組織変更も控えていて、なんと自分も異動って状況にありまして、引継ぎやらなんやら仕事の整理やらで混沌としております。

んで・・・自転車ネタもないこともないのですが、今日は車から見た出来事を。

日頃自分がロードバイクで走っている時にも感じることなのですが、右側を大きな顔して走っている輩って、道を譲ろうって気が無い気がするんです。気のせい・・・じゃないと思うのですけど。どうなのでしょうか?

通勤は自動車を使っております。この辺りでは大動脈って言いますが、幹線国道を通る訳なのですが、片側2車線の国道を走っていると、結構クロスバイクなんかで通勤されている方を見かけます。
最近では日没も少し遅くなって、定時過ぎ位に退社するとまだ明るさが残っている様になりました。
とは言っても、薄暗くなりかけている頃合ですので、自動車だとスモールランプは点灯して、ボチボチヘッドライトを点けようかって感じの時間帯。

通勤時間帯なので渋滞している国道。路肩の方を見ていると、ヘッドライトを点滅モードにし、テールライトもちゃんと点灯したクロスバイクに乗った会社員が颯爽と帰路についていました。あ、もちろん左側を走ってらっしゃいましたよ。

拍手[1回]

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

続きを読む

雪にて今日はお休み

今日は未明からの雪が久々に積もって、朝には10cm程度の積雪となりました。
今年の冬は寒いって印象が強いのですが、雪があまり降らずに季節風が強いのがそんな印象を強くしているような気もします。

この冬雪は降っても、屋根が白くなる程度の積雪しかなくて、今迄2日程度でしたか、今日ほどの積雪は今期初めてでした。
天気予報では降雪量はそれ程って感じだったので、今朝は走る気満々で目を覚ましましたが、これはもう無理って判断して寝直しました。

この冬、滋賀は南部では積雪が無くて、かえって名古屋あたりの方が積雪が多かったと思っていましたが、どうやら今日の雪は南雪らしくて、湖東や湖北でもそれ程積もらなかった様子。
10cm程の積雪とは言え、水分を多く含んだ雪で、雪の下は凍結してなく、完全ウェット状態でしたし、スノータイヤはその能力を発揮できないって状況でした。

拍手[0回]

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

つづきはこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新CM

[07/11 ぷぅ]
[06/07 名無しさん@ルック車乗り]
[03/01 ゆりあん]
[03/01 ゆりあん]
[02/29 TaQ]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
ゆりあん
性別:
男性
自己紹介:
50歳にしてロードバイクで走り出したおぢさんです。
脱メタボの一助になるのか?
兎に角、楽しく走れればと思っています。なにぶん走るのは遅いですから、遠慮なく抜いて行ってください。
あ、坂道は大嫌いなので、平地しか走ってないと思います(笑

 

ブログ内検索

 

バーコード