忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

DEFY2 納車(^^)v

My Defy22012 DEFY 2 が我が家にやってまいりました(^^)
なかなかに綺麗なバイクでありますね。

特にパイプの溶接後の処理には感心しました。前に乗っていたクロスバイクなんか、溶接ビードの跡と言うか兎に角ここってこんな按配に溶接したんだって痕跡が丸分かりだったのですが、DEFY 2 を見て見ると、溶接跡を綺麗に処理した跡に塗装されているようで、パイプの継ぎ目がスムースでとても綺麗です。

そして、バイクの最初の印象は、「横から見るとトップチューブ薄い!」って感じ。持ってみると意外と重く感じましたね。これも、トップチューブが薄いためかもしれません。

それと、コンフォート系のバイクですから、ややホイールベースは長く、フレームとタイヤのクリアランスもちゃんとあります。TCR2にしていたら、きっとシートチューブとタイヤ辺りのクリアランスはもっと窮屈だったでしょう。また、TCR系と比較して数cmでしょうけど、ハンドルが高目って推測はしていましたが、実際にサドルに座ってハンドルをを握って見ると、予想していた程前傾姿勢はキツクないです。取り合えず、サドルの高さは大体合わせてみました。

拍手[2回]


さて、嬉しかったことは、クロスバイクに付けていたアクセサリー関係は、付くものは全部付けてくださいってお願いしていたのですが、リアのフェンダーがちゃんと付いた事。キャリパーブレーキの軸に、ブレーキと共締めの金具を付けなきゃいけないのですが、ブレーキアーチとタイヤ間にブラケットを通すので、ちょっと心配だったんですよね。

正統派(?)ライダーの方からすると、余計な物なのかも知れませんけど、路面ウェットでも雨が降ってなければ走るので、泥除けは是非とも欲しいパーツだったんですよね。今度はフロントのフェンダーも付けて見よう。
余計そうな装備と言えば、スタンドも装着済みです。会社の駐輪場って、柱とかフェンスに括り付けられないので、スタンドも無いと辛いのです。もっとも、自転車通勤も休日出勤の日とかにしか今の所してないんですけどね。

あとは、サイコン、前後ライト、ボトルゲージが移設済み。ペダルを Shimano PD-A530-L に変えて今日のところは作業終了。明日はポジション決めの出来です。
PR
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新CM

[07/11 ぷぅ]
[06/07 名無しさん@ルック車乗り]
[03/01 ゆりあん]
[03/01 ゆりあん]
[02/29 TaQ]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
ゆりあん
性別:
男性
自己紹介:
50歳にしてロードバイクで走り出したおぢさんです。
脱メタボの一助になるのか?
兎に角、楽しく走れればと思っています。なにぶん走るのは遅いですから、遠慮なく抜いて行ってください。
あ、坂道は大嫌いなので、平地しか走ってないと思います(笑

 

ブログ内検索

 

バーコード