忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
元々完成車に付いてきたタイヤが、MAVIC AKSION だったのですが、前輪は早々にタイヤカットで1ヶ月にて交換したので、後輪のみそのまま使い続けていたのですが、3か月、走行1,300km程になってきて、なにやらタイヤの様子がおかしい!

1.ビードワイヤー近くから繊維がぽろぽろ
 全周、両サイド共になにやら繊維がぽろぽろと取れてきた(-.-;;;
 最初はホイールを変えて、ブレーキパッドの位置が適正でなくて、ひょっとして
 タイヤを擦っているのか?と疑って、ブレーキパッドの位置を確認するも、全く
 問題なし!
 なんだ?これは?
2.トレッド部分とケーシングが剥れる予兆?
 良く見てみると、タイヤサイドにひび割れが出てきた
 未だ3ヶ月しか使ってないのに、この劣化具合はどうよ?って、良く見てみると
 ケーシングにトレッド部分が接着されている部分が、隙間状に割れている様に
 見えるけど・・・これって、トレッドが剥れる前兆じゃないのか!

こんな具合でして、特にトレッドとケーシングの接合部分が不安で、いきなりトレッドが剥れてどうこうって事態にはならないだろうけど、走行不能になったらヤヴァイでしょっ!って事で、今日後輪もタイヤを変えました。AKSIONタイヤも、1,300km走って、そろそろフラット面が際立ってきたので、前後ローテーションするかってタイミングだったのですが、安全安心を考えての交換。
取り敢えず、ショップの店長さんに、AKSIONタイヤを渡して、メーカーに不具合ではないのか、聞いて貰うようにしましたが、生産ロットの問題でなかったらクレームの嵐なんではないの?

うーむ、問題の画像を撮影し忘れたのが残念ですが、AKSIONタイヤお使いの方は注意した方が良いと思われます。

拍手[1回]

PR
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新CM

[07/11 ぷぅ]
[06/07 名無しさん@ルック車乗り]
[03/01 ゆりあん]
[03/01 ゆりあん]
[02/29 TaQ]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
ゆりあん
性別:
男性
自己紹介:
50歳にしてロードバイクで走り出したおぢさんです。
脱メタボの一助になるのか?
兎に角、楽しく走れればと思っています。なにぶん走るのは遅いですから、遠慮なく抜いて行ってください。
あ、坂道は大嫌いなので、平地しか走ってないと思います(笑

 

ブログ内検索

 

バーコード